SSブログ

彼女の人生が変わる [お仕事]

os4.jpg
ハッピーメールバナー

オーディションが終る時間、

それに合わせて、会社の車で迎えに行く

オーディション会場のビルの地下駐車場に車を回そうとして

入り口の警備員に止められ、顔を合わせる

直ぐにゲートが開かれ、中へ

車を停めて、彼女にメール

「地下の駐車場で待ってるから、終わったら来てね」

予定の時間より、長引いているみたい・・・

会社用のスマホに電話が・・・

メイクさんから・・・

おやじさん、あの子のメイクは全部私に回してくださいね、お願いします

オーディションの結果は、まだ出て無いんじゃないの?

そんなの、審査員全員が、いろんな仕事を回そうともう目の色が変わってます

今いるモデルさんの仕事を取らない様にしてくださいね

それは、解っています、今までウンと首を振らなかった化粧品会社の審査の方が、一番欲しがっていて、明日にでも撮影したいって、今までこんな事無かったです

彼女は、私の直属にしますから、そこの化粧品会社の方に、返事を待つ様に言ってもらえますか

解りました

電話を切ってしばらくすると、彼女がエレベーターから降りてきた

車から降りて手招きをする

気が付いた彼女がやってきた

敏さん、いったいあなたは、何をされてる方なのですか?

色んな事をやってます、このビルも私の会社の持ち物ですよ

え、そうなんですか・・・

そろそろ、コンビニの仕事の時間ですか?

はい、もう少し時間が有りますが、着替えないと

たぶん大丈夫ですよ、ちょっと電話かけますね

「もしもし、やっさん、久しぶり、急でごめん、ちょっとたのみたいんだけど、レジのみのりさん解るかな?、うんうん、そうそう、今日からうちの会社で働く事になってね、ごめん、今日、お休みします、その代わり、やっさんの好きな奈美恵ちゃん1日店長の規格を作るから、許してくれないかな、そう解った、それじゃ、また連絡するね、ありがと」

となりで聞いてた彼女、目を丸くして話を聞いていた

あ、あのコンビニのオーナーは、僕のおさななじみだから、大丈夫だよ

え、そうなんですね、奈美恵さんて、あの奈美恵さん?

そう、あの奈美恵ちゃん、うちの会社の子だから、前からお店の1日店長したいって聞いてたから、あそこなら、お店も小さいから、ちょうどいいよね、あ、あの店を指定しとかないと、他の店舗にしないように言っとかないといけないね

口をあけたまま、閉じない彼女・・・

おどろいたみたいですね、

いや~彼女の仕事を、勝手に終わらせてしまった・・・


じゃ~これから、雇入れしに行こうか

はい、お願いいたします。

車を動かし、駐車場を出る

ゲートで、警備員が3人、私が出て来るのを待っていたのか

深々と頭を下げてお見送りをしてくれた、







会社のオフィスに彼女とむかい

書類などを秘書に持ってこらせた

辞めたい時は、いつでも辞められる契約にしました、あなたがしたくない仕事は断ってください、楽しくお仕事ができるのが一番ですから、これからよろしくね

こんな私を拾って下さり、ありがとうございます、よろしくお願いいたします。

彼女の入社が決まり、先の事を考え

今のアパートでは、危険だから、会社の、宿舎の手配をするから、それでもいいかな?

そうなんですね、解りました、宿舎はどこに有るのでしょう?

僕が住んでるマンションだよ、空き部屋の好きな所を選べばいいよ

あのマンションが、社宅なんですか?

そうだよ、とりあえず、身の周りのモノだけで部屋に入ってもらえるかな?、後の荷物はそのうちと言う事で、いいかな?

解りました・・・

そう遠くないうちに、彼女は有名になる

そうすると、今のアパートでは、どうにもならなくなる可能性が出るから

警備がちゃんとしてる宿舎が理想だよね、

彼女の収入が上がり、違う場所に移りたいと言うまでは、ガマンしてもらおうと思う

私の出来る事は、したいと思っている、

後は、彼女の努力かな?

ま~あのメイクさんがほれ込むくらいだから大丈夫でしょう

あ、妹さんには、僕の事はナイショにしておいてくださいね

解りました、だまっています

もう少ししたら、彼女の意見を聞いてから、スカウトしたいと思っています。

にっこり笑う彼女

私と仲良くしてくれる方には、それなりの事はしたい

ただの独身のおやじですから

私の事をよく知らないのに、優しくしてくれる女性なら

大切にしたいと思う、


さて、明日には、有紗たちが帰って来るな~

また、にぎやかになりそうだ

ハッピーメールバナー

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。